見出し画像

誰よりも高く跳べ

こんにちはトナカイです。

スプリングトレーニングが絶賛開催中の2021年3月ですが今回はそこには触れずトレーニング動画をちょろっと紹介する回にします。

トレーニング動画というか、ボックスジャンプってあるじゃないですか。プライオメトリックとかプライオメトリクスとかって呼ばれてる瞬発力を鍛えるトレーニングの一種で箱に飛び乗るやつです。

近年それで高く跳べたことをイキる動画をちらほら見ますよね。自らのアスレティックな部分を誇示できるあたり、ベンチプレスで重いのを持ち上げたところを誇るのと同じ感じでしょうか。

それらを含めていくつか紹介しますね。

まずは僕たちのマイク・トラウトです。

最近と言いつつもこれは2014年1月の動画ですね。ボックスじゃないあたり、トレーニングとしては確立しつつもそういう器具というかボックスはまだ存在していなかったのでしょうか。もしくはこれかなり高く飛んでいるのでそこまで想定しているのがなかったのか。

これは2016年1月の動画で同じくトラウトですがジャンプじゃないです。ただ彼がむちゃくちゃトレーニングしてるんですよということを紹介したくて貼りました。

次のジャンプはジョー・アデルですね。

アデルは過去にも別のジャンプを投稿していましたが消されているのかインスタストーリーでの投稿のみだったのか2021年のこれだけが残ってました。

ちなみに2018年のアデルのボックスジャンプはこれです。

そして次はウィリアム・イングリッシュで知ってる人もいるかも知れないウィリアム・ホームズくんの2021年のジャンプ。

次は2020年ドラフト4巡目で指名したWerner Blakelyくん。このツイートはその父親さんのです。

これ本当にBlakelyの父親なの?同じ名前だしファンアカウントじゃない?と思う方いると思いますけど父親もWerner Blakelyなので正しいと思います。

ドラフト時にデトロイトライオンズが祝福したツイートにSrの記載があるので名前は間違いないですし、ヘッダーの写真はWernerのシスターでイースタンミシガン大学でバレーをやってるKristaですし。

そしてジャンプ動画ではないですがジョーディン・アダムスがアマチュア時代にバスケットでドヤした時の動画です。ドラフトの時によく見ましたね。

2020年ドラフト3巡目David Calabreseくんのダッシュ動画です。

いやー、スポーツ選手のこういう動画は良いですよね。僕にはできないと思えるところが良いです。やっぱりスポーツで上のレベルにいる人って凄いんだ、と思えるところが良いです。

次はコロナ禍突入直後にトレーニング環境がなく家で頑張っていた頃のD'shawn Knowlesくん。

こういう動画を見ると僕も身体を動かしたくなりますね。

オフの間にインスタストーリーでアデルとかマーシュとかKyren Parisくんとかのトレーニングの動画も上がっていたのでちょくちょくチェックすると面白いと思いますね。レンヒーフォ(Rengifo)も毎日のようにトレーニングの様子を投稿してましたし、頑張ってるところを見ると期待しちゃいます。

というわけで今回はこの辺で。

それではみなさんごきげんよう

トップの画像はD’shawn Knowlesくんのインスタグラムから引用しています(https://www.instagram.com/p/B69chW8hfC3/?igshid=12ric2pezs297)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?