見出し画像

【コーヒーが冷めないうちに】川口俊和

こんばんは、となカエです。

タイトルの通り、
「コーヒーが冷めない間だけ、過去に戻れる」
という不思議な喫茶店のお話。

しかも、条件も厳しい。

好きな場所には行けず、
その喫茶店の、とある席でしか戻れない。

ちょっとでも席を離れたら、
強制的に現在に戻されてしまう。

他にも色々条件があるけど、
それでも、時間を越えて会いたい人がいる。

そんな人たちの
心温まる4つの物語。

煽り文句の
「世界中が4回泣いてます」は
言いすぎな気もする。

でも、どれもいいお話。

雰囲気は、
《3丁目の夕日》とか
《博士の愛した数式》とか
そんな系統に近いので、
気になる方は是非読んでほしい。

シリーズ化されてるので、
色んなジャンルを多読したあとに
ふと帰ってこれる安心感がある。

先日、2作目の《この嘘がばれないうちに》を
読み終わったけど、どっちかって言うと
個人的にはこの2作目の方が好みでした。

また今度記事をUPしたいと思います。


あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

いま、世界中が4回泣いています。
全世界で500万部突破の「コーヒーシリーズ」第一弾!

***
とある街の、とある喫茶店の
とある席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという
ただし、そこにはめんどくさいルールがあった

あなたの戻りたい過去は、いつですか?

「過去に戻れるのはカップがコーヒーで満たされてから
冷めてしまうまでのあいだだけです。」

この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった

心温まる四つの奇跡


第1話「恋人」結婚を考えていた彼氏と別れた女の話
第2話「夫婦」記憶が消えていく男と看護師の話
第3話「姉妹」家出した姉とよく食べる妹の話
第4話「親子」この喫茶店で働く妊婦の話

***

日本・イギリス・イタリアでシリーズ100万部
有村架純さん主演で映画化
ハリウッド映像化

*日本「本屋大賞2018」ノミネート
*アメリカ「Audible.com Daily Deal」総合1位 2021年
*イギリス「Indie Book Awards」ノミネート 2020年
*フランス「オーディオブック大賞」受賞 2023年
*イタリア ベストセラーリストに161週連続でランクイン2022年
*ポーランド「みんなで選んだ今年の一冊 美しい本」大賞受賞 2023年

amazonより


ここまで読んでいただき有難うございます。 少しでも良かったと思ったり、これからを応援頂けるようでしたらサポート頂けるととっても嬉しいです。 いただいたサポートは私の生きる糧(心と体の栄養)となります。