見出し画像

はるとなる

皆さん、こんにちは!
《生まれてきてくれてありがとう》を増やす活動家
はるかわみかです

訪問看護師として
重度障害児のお子さんとそのご家族
終末期を迎える方とそのご家族の方の
看護をさせて頂きながら

ママカフェやオンライン等で
性教育とコーチングを織り交ぜた
ココロ・カラダ・幸せ繋ぐ
お手伝いをしています

【いきなりですが…】

たった今、会社名を思いつきました!!

今までは【S.Mew】
なんて…かっこよく(笑)まとめていたのですが
(ちなみにエスミュウと呼びます)

名刺を作ろうとすると
いつも手が止まってしまっていたのです
きっと潜在的にそれは違うよ…と
信号を出してくれていたのでしようね

ようやく、イマ数分前に!!
しかも23:11のゾロ目の時間に閃き

これは…
GOサインだと感じています


会社名は
『harutona・はるとな』
です


◾︎harutona=春隣(ハルトナリ)を
もじった言葉です
春隣とは季語だそうで
冬が終わりに近づき春の気配が漂う…
といった季節を表すそうです

まさに!!
私は3月に生まれる予定だったけれど
4月に生まれたヒト✨

ぴったり〜‼️

▪︎春隣の文字を見た時にわいたイメージは…

今がどういう状況であっても
捉え方、視点を変えれば
春のようなヒカリ、木漏れ日、暖かさを感じることができる

イマを生きているあなたは素晴らしくて
生まれてきてくれて嬉しいよ
ありがとう

でした

寒い冬でも必ず暖かい春は来る
暗闇でも必ず光はある

そんな想いもこめています


▪︎宮崎に移住してから
『春ちゃん』と呼ばれるようになりました

人生やり直すと決めた宮崎の地で
新しい第二の名前を頂けて
しかも仲間が呼んでくれて…
私は、自然と震災の時の悲しみや恐怖が薄れていき
さらには新しい夢もできました


誰かが 名前を呼んでくれること
誰かが そばにいてくれること
誰かが 覚えていてくれること

この3つは
私自身、18年間という看護現場の中で
何千人という方の生死を看てきた中で感じている

【生きていくうえで心の支えになるもの】

の、3つの誰かです

患者さんの中には
ご家族が先立たれた方や
単身赴任の方
日本国内の方だけではなく
国外の方もいらっしゃいました

一人での入院生活ほど
孤独を感じることはありません

そんな時こそ
『いつでも春川を呼んでくださいね』と伝えていたことを思い出しました
『いつでも隣にはるかわはいます☺︎』

そんな想いもこめて…

harutona・はるとな

始動です🙌🫶✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?