見出し画像

#22 近況報告

こんにちは、トナです。

今日の投稿ではこの1ヶ月弱で始めたこと・やったことをまとめてみました。


エアコンの臭いが改善

2021-05-31の時点では冷房を付けるとかなり臭いがひどかったんですが、下記の記事で書いたエアコン16度で入れて換気をする方法で改善が見られました。

半信半疑だったのでここまで改善されたのは予想外でした。

ただフィルターも掃除したほうが良いのは間違いないので近々掃除する予定です。



ブログ10記事達成

2021-05-16から始めたブログが10記事を達成しました。

https://tona-investment.com/

3日に1記事のペースで投稿していて、割とぎりぎりな時もありますがなんとか維持出来てます。

この調子でまずは3ヶ月を目標に頑張っていきたいと思います。



Notionの感想

数日前からNotionを活用してタスク管理をしています。

Atomよりも遥かに管理がしやすく今のところは気に入ってますが、いくつか課題も出てきました。


- フィルター機能が使いこなせてないので完了タスクがノイズになってる
- どれほどの時間を費やしたのかまでは分からない


フィルターに関しては今後覚えていけば良いだけだなとは思います。

ただどれだけの時間を費やしたのか、タイマー的な機能は無いのでToggleというサービスと併用しているのが現状です。


リングフィットの継続が途絶えた

リングフィットの継続は18日間の継続で途絶えてしまいました。

毎日昼休みにやっていたのですが、本業が忙しすぎたタイミングで途絶え、そこからリズムが崩れてしまいました。

一度リズムが崩れ得ると立て直すのが難しいですね…



動画編集が楽しい

2日前から始めた動画編集。

ゆくゆくは自分のYouTubeチャンネル、または動画編集の案件受注をするのが目標です。

この2日間でやったことは下記。

- Adobe Premiere Proをインストール(7日間の無料体験)
- カット編集を学習
- ズームイン・ズームアウトを学習


次はBGMとテロップを学習する予定。

この2つをマスターしたらあとは、練習あるのみな気がしています。



最近読んでいる本

ライティングスキルを磨くために6月3日から、毎日の読書時間にこちらの本を読んでいます。

とても分かりやすくお気に入り。

60%ぐらいは読み終えたので今週中には読みきれそうです。

Kindle Unlimitedだと読み放題対象なのも良いですね。



ライティングスキルを磨くために指標にする方を決めた

昨日こちらの記事でも書いたように、これからはライティングスキルをもっっと磨くために行動を起こして行きます。

その第一歩として指標とする方(ブログ)を3名決めました。

- クロネコさん:クロネコ屋の超ブログ術
- Tsuzukiさん:Tsuzuki Blog
- manabuさん:manablog

ブログやアフィリエイト界隈で知らない人はいない、というぐらい有名な方たちです。


次はこの3名の方のブログ記事を写経して頭に文章の構造などを叩き込みます。



Twitterアカウントのフォロワーさんが200人目前

スクリーンショット 2021-06-13 15.56.33


フォロワーさんを増やしていくための活動は特に行っておらず、気が合いそうな方と交流していたら1ヶ月で100人以上増えていました。


スクリーンショット 2021-06-13 15.57.49


恐らくまだ「トナ」がどういう人なのか伝えきれていない部分が多いので、今後はトナ自身の事、どんな価値を提供出来るのかをもっと表に出していくように頑張ります。



まとめ

1ヶ月弱の出来事をざっとまとめてみましたが、こうやってみると色々と自己投資出来た良い1ヶ月間でした。


本当は簿記やファイナンシャルプランナー(FP)の学習もしたいのですが、流石に時間が足りませんでした。

動画編集の基礎がマスター出来た辺りから少しずつ手を出していこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?