見出し画像

花咲く季節がやって来たので

人生も残すところあと半分?何か新しいことを始めたいと思い
あまり活用されていなかったApple製品で遊ぶいい機会なので
ブログを初めてみました。手始めに以前中古団地を購入した時の話を
思い出しながら書いていこうと思います。


東京郊外の団地を購入するまで

東京23区の賃貸暮らしになんの不満もなく、
地方育ちの私は都会暮らしを満喫していました。
そんな私もいつしかこのまま賃貸でいいのかな?
そう考えるようになりました。

購入にあたりやってみたこと

不動産広告などをみる様になり出かけると
その街の不動産屋をチェックしたりしていました。
ネットで自分の予算に合う物件を探し気に入った物件があれば
現地まで行って二人で近辺を散歩したり
疲れたらお茶をしながら感想を話し合いました。

購入した自分なりの感想

中古の物件に抵抗がなければ一つの選択肢だと思います。
新築ではないので老朽化や建て替えなど問題はあると思います。

あとがき

次回は購入後引っ越すまでの話を思い出しながら書いてみます。
ご覧いただきありがとうございました。

おまけ

ブログ作成に使った Apple達


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!