見出し画像

団地購入回顧録

購入理由

子供の頃に児童会館主催の自分達で建てた小屋に一泊する企画がありました。
その体験が楽しかった事やビンテージマンションをリノベーションして住んでる方の記事などを見て面白そうだなと感じていた。

購入物件

不動産屋さんが販売している物件にもいろいろある様で、不動産会社が内装を新しくして販売している物件や所有者さんから現状のままを仲介して販売している物件などいろいろある様です。
私達が購入したのは現状引き渡しの物件でした。

購入後

内装をある程度自分たちでと考えていた私達でしたが、電気、水道、ガスなどは自分達では出来ないので、専門の方を探さなければなりませんでした。
しかし初めての事なのでどうしたら良いかわかりません。そこで私達が相談したのが購入の時にお世話になった、不動産の担当者さんでした。

仮想居住体験

お弁当を持って不動産屋さんとの打ち合わせに現地に向かいました。内装工事の業者さんを紹介して頂いたり、今後の手続きなどの話をし打ち合わせも無事終了。工事前の部屋で2人、間取りやペンキの色など想像を膨らませながら、美味しいランチを食べました。

工事まえの部屋

あとがき

ブログ作成初心者なので疲れてしまい今回はここまでです。

おまけ

恥ずかしながら勉強でもしようかと思って、ノートとシャープペンシルを購入しました。

無印良品のノート
無印良品のシャープペン


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!