見出し画像

団地リノベーション

大家さんに挨拶

長年住んだ都心のマンション。親切にしてくださった大家さん。家賃を割引して下さったり、お風呂や給湯器を新しくして頂いたり、最後の挨拶に行くと敷金を全額返して下さいました。長く住んだので戻ってこないものと思っていたので、とても助かったのを覚えています。思い出すと感謝しかありません。

内装打ち合わせ

不動産屋さんに紹介して頂いた業者さんと内装について話し合いました。
自分達でリノベーションしたと思っていましたが、打ち合わせしていて解体と電気、水道、ガス床の施工をお願いする事にしました。

建材選びにショールームへ

リクシルにユニットバスとキッチン、サンゲツには床材と壁紙など、無印良品にリノベーションの話を聞きに行き勉強になったが高いので断念、当初の予定通りセルフリノベーションにする事にしました。

2人で話し合った結果

明るく風通しの良い部屋にしたいと考えワンルームにすることにしました。家具を使い部屋を仕切る事にし壁はペンを塗る事にしました。やはり床はフローリングが良かったので、色々探して無垢フローリングドットコムさんのショールームに行き、予算が合いそうなのがあったのでそれにしました。

リノベーション前

あとがき

解体の様子はこの次に書きたいと思います。

おまけ

パートナーのケロちゃんが米粉のチョコケーキを作ってくれました。エスプレッソと一緒にいただきました♪美味しかったです。

チョコケーキとエスプレッソ


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!