見出し画像

花冠~子供時代より、編んだ夢を~

子供の頃、交換日記に、何を思ったか蛍光ペンで、目がチクチクするほど詰め詰めに書き出した夢の話。

私の秘密基地が欲しい旨を。

いよいよ、物に埋もれて沈みそうな実家の自分の部屋を背に、何度も何度も、親に話し、せがみました。

何ならば、他所の土地を購入してもいい。。。

そう持ち掛けたら。

【そんな僅かばかりのお金で買えるほどの敷地は売ってくれないものだ】と、一蹴り。

その一言に、易々と曲がらない私も黙り込みました。確かに。


ゴールデンウィークの頃、父がチラシを引き合いにして、話し出しました。

何とか都合を付けて、土地を借り、

期間中にホームセンターに行って、物置を注文し、

約一ヶ月後、窓もない、ただの倉庫だけど、

私の物置場が出来ました。

まだ、一切物も私も、踏み入れていない聖地、聖域、物置(笑)。

大切に使いたい。


何とか窓を付けたくて掛け合ったけど。

簡単には無理なようで。


窓もない建屋は、倉庫としてしか認められず。


どうせなら。。。

【倉】だな。

と、思うことにして。


いろいろ、詰まった物を片付けて、整理していきたいところです。

私の、はじまりの夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?