見出し画像

あなたの願い事は何ですか?

迷いながら、記事の投稿を考えあぐねた。

日本だから、日本人だから、このように好きなことを言えるけど。。。


2021年東京オリンピックの都市伝説を考えていたら、

いつの間にか、オリンピック中止を募る署名活動が大きく前進していた。


今、ここでオリンピックを開催することは、

インドで巡礼が盛んと行われ、

コロナが爆発したことに、

寸分の違いもない。


インドで宗教が崇拝されたように、

日本で、日本の安全性が盲目的に信仰されている。


まだ、私たちは、お祭りに臨む立場にないよ。

人によってそれは、命さえ捧げるべくの祭りなのだけど。

今一度、世界を見渡してもらいたい。。。


その昔、まだ小学生だった私のクラスでは、

マスクをしたクラスメイトが登校すると、

どうしたの?と、

まるで囲み取材のようになったものだ。


今、世界は、新型コロナウィルスという病原体に、

思考力さえも削がされている。

その現実に、冷静に立ち返って。。。

どうか、

みんなが、

本当に、

願いたい世界は、

どんなを姿をしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?