見出し画像

私の性格。私の愛着。

大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。



そんな私の〝願い事〞。

〝大好きな人に、敬ってもらえる自分であること。〞

〝大好きな人と、敬い合える関係であること。〞

友人とか、恋人とか。

そんな、〝感情に縛られない〞、

〝人間性〞としての興味と関心を満たすことが、

今、私の、大事なのです。



大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。



そんな私の〝直感〞は、

〝記録的な疾風力で、その場に居合わせた人の目を見張らせて。〞

〝破壊的な暴風力で、見る人の疑心を沸き上がらせます。〞

ごめんね、本人。

〝それほど、とも感じていないの。それは、私にとって、当然のことだから。〞

私は、まだ人が、察知していない箇所を見つめているから。



大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。



そんな私の〝解釈〞は、

〝内に秘めた凄まじいほどの動力を束ねる静であります。〞

大抵の人が、理解に悩み。図り惑う、ミステリーです。

〝あれほどの行動力を放った私が繰り出す。。。次の手を。。。人は、不思議そうな顔で見守ります。〞

私の考察ベースはただ一人きり、その圧だけ〝関わった人の数分〞加わりますから。。。


大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


そんな私の〝身辺〞は。。。

身内以外の身内を作らせません。

集まってくるのは、お金で取り換えられる、〝温度(いのち)を持たないもの〞たち。

それで取り換える、僅かばかりの交流が、私の日常です。

〝特別な繋がり〞なんてどこにもない。

〝特別な感情〞なんて終ぞない。

在るのはただ、〝尊厳を持って行動すること〞。

私に必要なものは、〝ごくシンプルでいい〞のです。



大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


今、改めて〝希望する〞のは、誰のことでもない。

〝自分自身、それだけ〞です。

私が、如何して、どのように生きれているかが、重要なのです。

〝人は、常に鏡のように、私の感情を反射する〞けど。

私は、今誰も、心に一人も仕舞わない。

そうしていい、〝タイミング〞に遭遇しなかった私は、

実はかれこれ、今の今まで、〝誰かの影に依存してきました〞。

取っ替え引っ替え、心に誰かを住まわせて、

頼りない支柱にして、自分自身を甘やかし、幼くさせていた。

私が希望するのは、〝他の誰にも依存しない私になる〞ことです。


大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


〝愛〞なんて、さっぱりわからない私が。

〝博愛〞だけは、信仰します。

私が実践出来る愛は、後者です。

それが、私が人々に放つミステリーの〝正体〞です。


大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


私の好きは、ただそれだけで、〝守りたいもの〞。

〝ねだるものではありません〞。

〝心地好い〞と、互いに〝敬える〞。

男も女も。どの人も。実は、私に〝感情的な嫌いは存在しない〞。

(個人的な正義。モラル違反は存在するけどね。。。)

私には、〝生きる全てが好ましい〞。



大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


少し言い分けがましい、私の、少しだけ理屈っぽい性格を。

私は、もっと自由に育たせたいと思う。

ただの一人を心に仕舞うことはしなかった、私が。

日常的に図っているバランスの意味を信頼しているが故に。

〝影だけ置いて、実像は終ぞ、心に住まわせたことがなかった〞私は。

今、

〝影さえ手放して〞。

〝自分自身を強固にしていく〞。


大好きな人(モノ)に、思うまま手を伸ばしてしまえる。。。

そんな、性格の私ではありません。


それは、私が、〝他の人とは違う包み方で、ひとを想う〞から。

そんな性格の、私だから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?