見出し画像

うまく進まない日々だけど


米粉の甘酒&バナナパウンドケーキ

お久しぶりです。
また久しぶりの投稿になりました。

私は、仕事も頑張りながら、夢や目標に向かって自分のベースで一本一歩進んでいます。

進んでいます。

と、言い切りたいところだけれど
実際は葛藤や、嫉妬のような感情、
落ち込みなどを感じながらの日々でした。
職場の人や友達と笑って話したり、 家族とのんびりネトフリやアマプラを観て
ゆったり過ごす楽しい時間はありますが、ふと立ち止まって自分のことを考えると、今日も夢には近づくことができなかったな、と思い暗くなります。

その理由も明白で、全部自分、わたしのせい。

せい、と言うときつい言い方ですが、
〇〇のせい、と誰かを特定していうのも
ぜったいにちがう。

みんなはできてるのに
なぜ私はできないのだろう
本気で望んでいるんだけどな。

私の望んて挑む、プロセスが
しっかりしていないからかな。

これはできない、私らしくないからと、
また、大変そうで1人でできる自信がないからと決めつけているから?

それはある。あるね。

失敗しないと成功に近づかないと
人には言っているのに。。。

だけど、、、

やっぱりやーめた、はしない!
それは強く思う。

タイミングや流れや運を引き寄せながら
あたふたしながらやるのも悪いことじゃない。
遠回りかもしれないけど。

とにかく今は目の前のことを 
丁寧にこつこつとやろう。


レモンジュレ パンナコッタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?