見出し画像

【簡単リメイク】大人用トップスから子供用ズボンへ

トレーナーとかブラウス(冬)の袖を使って息子のズボンをぬうぞぉぉぉぉ 30分チャレンジ。
入園グッズを縫っていたはずなのに、他のものがつくりたくなるのはあれですね、テスト前に大掃除したくなるあれと似ていますね。ふふふ

では、先に

完成写真

から。

レディースM~L一着でだいたい90~100サイズのズボン1本になります。

1元の服をさがす

買ったはいいものの着てみたらめちゃくちゃ肩幅が広く見えてしまうこれ。
わたしVネックの民なのに丸首に挑戦するからこうなる。生まれ変わっておくれ。

これからズボンになるブラウス(冬)


2 中表にして半分に折る

袖の長さと向き、模様がある場合はこのときに合わせます。


3 裁断

切ります。今回は少し股上浅めの予定なので黄緑ラインで。前回作った(記録無し)トレーナーズボンは赤ラインで裁断です。
定規はない。ずれないように気を付けて裁断します。
端処理をしないので、ピンキングばさみがおすすめです。


4 ひろげてみます

もうズボンじゃん!!


5 縫います

黄緑ラインを直線縫い1本
左袖と右足の黄緑LINEスタンプ同士を縫い合わせます

オレンジラインにゴムをいれるように折り返して直線縫い1周


6ゴムをいれて完成


いや股上あっっっさ


ではここでもう一度着衣を確認します。
ばっちり、ばっちりです。

親子通園で着替えを2~3着置いておかないといけないし毎日砂にまみれたり米だらけになったり2~3回は着替えるので、着替え前提の時によく着せます。
見失わない室内遊びの日等。
外は原色じゃないと見失う可能性があるので😂

その他リメイク品はこちら🌸
https://note.com/tomyooooou_3/m/mc6455f57f9ab












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?