見出し画像

新ランチョンマットと咲き織り

急にいろいろと作りたくなったり大掃除を始めたり不思議なちからが沸いてきますね、30年弱生きててはじめて。春ってすごい。

もちもちブラザーズに小さいお布団を織ったり。 100均の毛糸、ふわふわの。すごくふわっふわ。もう春だけど。

もちおさん(兄·左) もちあいさん(弟·右)

園のランチョンマットの他に自宅でもランチョンマットを取り入れようと思い立ち、オックスはぎれでザーーッと量産。
いままであまり自分で選びそうにない生地に惹かれたのは多分春だから

オックス生地のランチョンマット

いままでで一番綺麗に成功した額縁縫い。

息子が選んだお花を生け直し。
使ってない日本酒あたためるあれに。ちょうど良~~

前回のベランダ四季① で 観葉植物のパキラとコーヒーの木、グラスに使っていた咲き織りのコースター。
ほどよくいろんな色味で楽しい



こんなに春のエネルギーを感じたことはないのだけど、春ってすごいんだな~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?