より良い職場の10ヶ条

皆様、こんにちは。
旅館が好きで、旅館でおもてなしをする、27歳男性です。
noteでは約10年間旅館でおもてなしをするぼくが
学んだこと、経験したこと、これからのことを更新していきます。


本日はより良い職場の10ヶ条についてです。

穴埋め式にしています。

一度、下までスクロールせずに〇の部分に入る言葉を考えてみてください。

ではいきます。

①何でも〇〇

②早めの〇〇

③素直に〇〇

④指示・連絡を受けたら〇〇

⑤くどいと思っても〇〇

⑥大丈夫でも〇〇

⑦必ず守る〇〇と〇〇

⑧どうしましょうより〇〇〇〇〇〇〇

⑨できない理由を言う前に、できる方法を〇〇〇〇〇〇〇

⑩実行するには、〇〇、〇〇、〇〇〇〇〇


どうでしたでしょうか。

この後、ぼくが習った言葉をお伝えしますが、正解は自分で当てはめてみてもいいですね。


では正解をお伝えします。

①何でも報告

②早めの連絡

③素直に相談

④指示・連絡を受けたら復唱

⑤くどいと思っても確認

⑥大丈夫でもメモ

⑦必ず守る約束時間

⑧どうしましょうよりこうしましょう

⑨できない理由を言う前に、できる方法を工夫しましょう

⑩実行するには何を誰がいつまでに


意識しつつも楽しく、仕事ができるといいですね。


本日もありがとうございました。


SNSやってます。よろしければフォローお願い致します。
▼Twitter
https://twitter.com/Ryo_Kun12
▼Instagram
https://www.instagram.com/tomy121026/
▼Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100046410965801
▼Facebookページ
https://www.facebook.com/105500774484253/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?