見出し画像

プロテインパンケーキの作り方!小麦粉不使用!

1.材料と必要なもの

1.ミキサー

2.卵(全卵)2つ

3.オートミール60g

4.バナナ1本(小さいものでも可)

5.プロテインパウダー(好きなフレーバー)

6.ベーキングパウダー(適量)

7.アーモンドミルクor牛乳or水20~50mlくらい

8.お好みでバニラエッセンスorシナモンパウダー少々

9.あればレモン汁少々

10.はちみつ好きなだけ(仕上げ)

11.ミックスベリー好きなだけ(冷凍で可)

8と9は無くても作れます!

2.作り方

先程の材料を1~9の順でミキサーに入れていきます。

ちなみにプロテインパウダーの味はクッキークリーム味とかチョコレート味がおすすめで僕もそのどちらかで作ってます。パンケーキに合いそうなフレーバーを選んでください(ここめちゃ大事)

画像1

ミキサーにかけて全部混ざったらそこから更に10秒~20秒くらいミキサーにかけます。全体が混ざってからさらにミキサーにかけることでフワフワに仕上がります😋

そしたらフライパンに生地を注ぎます。大きい1枚にしてもいいですし、小さいものを何枚か焼いても大丈夫です。そこはお好みで👌だいたいパンケーキの周りが乾いてきたような感じになったらひっくり返すサインです!ひっくり返す時は思い切ってフライ返しでひっくり返してくださいね!

最後に冷凍のミックスベリーを電子レンジで温めてパンケーキに乗せて、さらにはちみつをかけて完成です👏

焼く大きさによる完成の例👇🏻

画像3

画像2

僕の場合はこれを食事として朝などに食べます。十分お腹が膨れるくらいの量はあると思います😁

ぜひ作ってみてください💪

これは海外のボディビルダーの食事を参考に調節した作り方です。

https://www.instagram.com/10mohiro_555/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?