見出し画像

タワマン独立開業55日目鍼灸師

ちょっと遅くなりました。
皆さん爪って毎日手入れしていますか?ドキッてしたそこのセラピスト。悪い事は言わないから毎日心を込めて手入れしよう。僕はどんな営業マンさんでも必ず爪を見ます。爪が汚い人とは仕事したくありません。
美意識や性格は仕事に出るとまで思っています。
それくらいいいやろって思った人はそれくらいで終わる人です。

と…偏見をぶちかましてみました。笑
ただ爪が汚い人と契約した事はありません。これは事実です。

今日はご予約でお1人来ていただきました。
やはりこの時期年末になるにつれて忙しくなってくる様ですね。ただやはり身体のメンテナンスって優先的に考える人には本当に響きます。

先生!なかなか来れないけどこの日は絶対見て欲しい!って日があるんです!って患者様から言ってこられました。これって皆さんどう解釈していますか?
僕はこの方に信頼していただけてるんだなと。

その信頼はどこから来るのか。
施術が上手い?人柄?いろいろあるでしょう。

僕はこだわり。この全てだと思います。前述の爪の話しかり僕の熱量がそういった細部にまで出ています。
それは普段の立ち居振る舞いや勉強量、熱量とも置き換えられるでしょう。

僕は今後もどんどん尖った言い方をしていきます。
けどこれで何だこいつって思われてもそれって自分に出来てない所がどこかにあってそれに対して負けたくなくて思ってしまう感情だと思うんです。

僕にもそーゆー負けたくなくて言い返す時めっちゃあります。けどそれに気づけた人から改めようと思うし、改めない人はあと数年で消えるだけです。

怖くもなんともありません。

少しでも思い当たる節のある人っていませんか?

僕は日々思い当たる事だらけです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?