見出し画像

爽やか・夏にぴったり!夏みかんプリン

いただきもののプリン🍮
下はカスタードプリン、上に夏みかんのジュレと、2層になっている。

カスタードプリンは甘さ控えめ。底の方にバニラビーンズの粒々が見えていて、バニラの風味あり。あっさり、なめらか。

そして、なんといっても夏みかんがいい!柑橘の爽やかさがあって、さっぱりいただける。酸味が強すぎないのも好みだった。

上はジュレ、下はプリンだけど、どちらも柔らかさが近しい感じなので、口の中で一体化する。あと、ちゃんとバニラは感じるけど、バニラと夏みかんが喧嘩しない、絶妙なバランスなのもすごい!

とっても気に入ったけど、通販で買えるか見てみたら、夏みかんだけのセットはないようで残念。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?