見出し画像

レモンバタークリームサンド🍋

レモンケーキやレモンクッキーも捨てがたいけど、バターの誘惑に負けてしまったため、今回はレモンバタークリームサンド。
ひとつずつ手作業のため、大量生産できず、さらに人気とあって、注文から2週間くらい経って届いた。

クッキーはレモンの形になっている🍋 ベタかもしれないけど、やっぱ可愛いし、テンション上がる♪

クッキーは厚みがあり、サクサク、ポリッとした食感。甘さ控えめで、遠くにアーモンドの風味を感じる。クッキーはレモンの風味や酸味はない。

クリームは、瀬戸内レモンの果汁を使ったバタークリームと、手造りのレモンピールジャムをプラスした2種類。といっても、かなり酸味は穏やかで、クリームが舌の上でとろけると共に、レモンの爽やかな甘酸っぱさが広がる。

私はバタークリームがしっかり冷えてて、ちょっと硬めで食べるのが好き♪夏にぴったり!

Raison d’etre苦楽園(レゾンデートル苦楽園)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?