見出し画像

ぷるっぷる~♪そして特大!わらび餅

注文を受けてからカットしてくれるので、もう本当にぷるっぷる。(動画撮っておけばよかったな…。)そして、ひと塊がびっくりするくらい特大サイズ。

わらび餅は、ぷるっと弾力があるけど、口の中ですーっと溶けていく。そのままでも上品な甘みがある。

あと、きなこに埋もれてる、そのくらいきなこたっぷりなのも嬉しい。きなこは香ばしくて、甘さは控えめ。

黒蜜は別売り。穏やかな甘みで、たっぷりかけても、甘ったるさや、しつこさのないのがいい。かけなくても充分おいしいけど。

お店は、以前、鯖寿司を購入した「和泉屋吉之助」。鯖寿司とわらび餅が2大看板らしい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?