見出し画像

バターがじゅわり♪上質なフィナンシェ

機会があれば行ってみたいな〜と思っていたパティスリーのひとつ、LIFENRI(リフェンリ)

クッキー博覧会で、杏仁サブレを購入したので、今回はクッキーではなく、フィナンシェなどの焼き菓子を購入。

焦がしバターのきび糖フィナンシェ
あー、もう名前だけで絶対おいしい!生地がふっかふか。バターがじゅわりとして、ほどよいしっとり感。

フィナンシェプラリネペカン
しっとりリッチな生地に、トッピングのペカンナッツがカリッと香ばしい。生地もキャラメルを思わせるコク深い味わい。

リフェショコラ
お店のスペシャリテで、丸い型で仕上げたブラウニー。生地がものすごい軽やか!そして優しいくちどけ。まわりはサクッと、トッピングのクランブルもザクザク。ほんのり塩が効いていて、チョコの濃厚さをほどよく中和してくれる。

ショーケースには生菓子も並んでいて、気になったけど、後に用事もあって持ち歩きは厳しいと断念。イートインがあれば、食べたかったな…。

最寄り駅は世田谷線の松原と、だいぶニッチなところ。なかなか行くこともない場所なので、次は通販でクッキー缶を買おうかな〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?