見出し画像

発酵バター香る♪“焼きたて”フィナンシェ

今年2024年4月、東京ミッドタウン日比谷にオープンした、“焼きたてフィナンシェ”専門店「Beurre Vérité」。店内にオーブンがあり、焼きあがったフィナンシェが美しくディスプレイされている。

プレーン、 チョコレート、 ロックフォール、 抹茶、 チェリーの5種類を購入。

フランス産発酵バターを贅沢に使用しているとのことで、その期待を裏切らない、バターのじゅわじゅわ感がたまらない♪バターの存在感がすごい!
生地はふわふわというより、しっとりもっちりした感じ。
あと、サイズが一般的なフィナンシェより、一回り大きいので、満足度が高かった。

個人的には、シンプルなプレーンが印象に残ったのと、ブルーチーズ好きとしては、外せないロックフォールが、パンチが効いていてよかった。

焼き立てを購入したけど、イートインはなく、持ち帰って少し時間が経ってしまったので、どうしても外側のカリカリ感はなくなってしまうのが残念。(リベイクすれば復活するはず…)

大好きなクイニーアマンもあったので、一緒に購入したけど、こちらも表面のパリパリはほぼ溶けていた…悲しい。
またリベンジしたい!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?