見出し画像

たべる

食べることは好き。作るのもちょっと好き。
15年使い続けたティファールがいよいよ終わりを迎えていたのだが、見て見ぬふりをして使い続けていた。
ただそのストレスたるや。
焦げ付く、上手く仕上がらない。

意を決して新調した。
すると驚くほど作業が捗る。
まさに時短。
仕上がりも綺麗。
道具から伝わる味もあるのだと勉強になった。

手羽元とじゃがいもの塩煮。
圧力鍋の簡単調理。
手羽元は片栗粉をつけて予め焼くのだが、NEWティファールのフライパンによって焦げ付きなくノンストレス。

器は4代前からのもので100年前の有田焼。
我が家の歴史を見つめてくれた器。
こうやって引き継げるのも幸せな事だ。

あぁ、今夜の夕飯は美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?