見出し画像

山をあじわう


山とは登るもの

という概念を一度とっぱらってみましょう


最近、急速につながったお友達がいます

その人は裸足で猿投山を楽しんでいます

最初聞いた時は

え むり。。

と思いましたが

じつはこれが

あり。

なのです


ある日、そのお友達との下山途中

ふっと、よし裸足になってみようという発想が

舞い降りてきました笑


裸足になると

まず解放感

そして足の甲に光と風があたる何ともいえないここちよさ

そして一歩ふみだした時のなつかしさ

(わたしは縄文人か…笑)


行きかう人が

え、すごい

あ、はだし

いたくないのかな


などと色々な反応をしてくれます

そのたびに私は

『山をあじわっています!』


とお返ししました


裸足だからこそ伝わるエネルギー

きっととてつもないパワーを山から

チャージできているのではないかと

そして

わたしのなんちゃってパワーも

山の一部に化学反応をおこしているのかな…笑


一度おためしあれ


追伸 
次の日、いつもは出ない筋肉痛にびっくり
けがや疲労などくれぐれもご注意を




#山であそぶ

この記事が参加している募集

#山であそぶ

1,848件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?