見出し画像

メルペイで寄付ができるって知ってました?

どうも、ともぞうです♪

知ってましたか?メルペイって
色々な所に寄付ができるらしいですよ!

例えば、

・パキスタン洪水緊急支援
・令和4年8月大雨災害被災地支援
・ウクライナ避難民支援基金
・ウクライナ緊急支援(国連UNHCR協会)
・ウクライナ緊急募金(日本ユニセフ協会)
・緊急チーム募金(国境なき医師団)
・ウクライナ緊急人道支援(東京大学)
・アフガニスタン緊急支援(国連UNHCR協会)
・etc…

(2022年10月11日現在)

先日「メルペイでアイスとかコーヒーとか買えて
メッチャお得な気分だぜうぇーい!」みたいな
note
を書きましたけども(笑)

もちろん、アイスとコーヒーをメルペイで買うのも良いんだけど、その一部だけでもこっちに回そうかなと思った次第であります。

不用品を売って募金ができるって良いですね。

振込申請をする度に1割を寄付するとか
月の売り上げの中から1割を寄付するとか
そういうルールを決めてやっていこうかなって思いました。

その他はアイスとかコーヒーを買おうと思います(笑)

人に寄付をして、自分のハッピーを蔑ろにするのも
なんか違うと思うのでね。

自分のハッピー(アイスやコーヒー)も
引きつづきやっていきますよ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?