見出し画像

私はどんな文章が書きたい?28歳と1ヶ月の気づき

𓅪

ライターとして活動を始めて3年目に突入し、技術面での伸び悩みを感じていた最近。どうやらめざす方向が見えなくなっていたみたいで。

今朝ふとんの中でゴロゴロしながら見つけたメディア「スロウ日和」。すごく惹かれるこのメディアのおかげで、私の目指したい方向が少し見えてきた。

感じたことを忘れないうちにメモ。

私は、読んでいるうちに深呼吸したように気持ちが落ち着く文章を書きたいのだなあ…と気づいた🍰

じぶんジカンのマツオカミキさんの文章が結構それに近くて、そこにさらに日常や自然の豊かさ要素を盛り込みたいのである…!

読んだ人がほっとするような、やさしい文章を書きたい。そんなことを感じたのでした。

そしてやはり、私は北海道のことが大好きなのだなあ、もう一度暮らしてみたいなとも改めて思うことができた。地元での暮らしも落ち着いてきたけど、今年も2週間、欲を言えば1か月くらい北海道へ行きたいな。今はすごく上川町へ行きたい気分。

久々のnoteへの投稿。納期が迫った記事があるのでそろそろパソコンに向かいます。

𓅪

これからもゆるっと文章を書いていきます🐢