ロマリア

地方出身の美容師が表参道で独立して、右肩上がりで成長させてる話 没頭キャスト特別版#17.5

tomozo
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(28:04)は購入後に視聴可能。

今回の音声は、美容師になりたい人、いつか独立したいスタイリストに最適な内容です。詳しくは最後の目次に書きますが、現在の職場との関係、物件や一緒に働いてくれる人の選び方、どういうマインドでサロン経営すればいいか、これから独立する前に知っておきたい内容が満載です!

せっかく独立して、わざわざ失敗したいと思う人はいません。幸せになる為に独立したはずなのに、資金繰りや仕事に終われて「こんなはずじゃなかった」と思いたい人もいません。

今回話して頂いたワッキーさんは、表参道という日本トップクラスの美容室激戦区で、Lomalia(ロマリア)というサロンを経営しています。この激戦区は営業を続けていくだけでも大変です。しかし、Lomaliaは5年間右肩上がりで順調に成長しています。また最近では、在京キー局でドラマの美容師監修や、セミナー講師など、実にマルチな活動をされています。(HP:http://www.lomalia.com/

現在の収入だと将来が心配、お客さんの為に行動がなかなか現場に反映されない。あなたがもしその様な思いをお持ちでしたが、今回の内容はピッタリです。経営者になる前に、ワッキーさんご自身もその様な思いを持っていました。参考になる部分が沢山あるはずです。

20歳から上京し、表参道で自分のサロンを持つに至った青年の、18年分のノウハウや思いが凝縮されています。極限まで削りに削って、30分に収めました。是非、何度もなんども擦り切れるまで繰り返し聞いて、できるだけ早くあなたも夢を叶えて下さい。

*今回の音声は、正直言ってあまり良好な収録環境ではありません。ワッキーさんは非常にお忙しい方で、開店前の貴重な時間を割いて 収録させて頂きました。ドビラを開き締めする音や、掃除の音などが入っています。予めご了承下さい。m(_ _)m

◾️目次(もくじ)

●独立前
・スタイリストなったきっかけ
・独立しようと思った理由
・独立しようと思ってからの働き方、考えていた事 コンセプト・理念
・独立するために必要な3つのこと
・店舗の場所の選ぶ為にしたこと
・オープンメンバーの集め方

●独立後
・新メンバーの採用方法
・サロンワークと経営のバランス
・SNSやネットとの関わり方
・セミナーや監修など外部の仕事について
・経営者になってもプレイヤーであり続ける理由
・スタッフへの思いと接し方
・開業にかかったリアルな金額
・開業資金が集まらな時はどうすればいいか

●独立したいスタイリストへ一言

【オススメの使い方】
音源をダウンロードして、ituneなどでお手持ちのスマホに入れて、朝夕の通勤や散歩時に繰り返し聞いて下さい。特に集中する必要はないです、それよりも繰り返した方が効率◎です。慣れてきたら倍速再生にも挑戦してみて下さい。

ここから先は

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?