見出し画像

#88 私のお気に入りランニングコース5選🏃‍♂️【神奈川版】

この記事では、私のお気に入りのランニングコースTOP5を紹介したいと思います^^

あくまでも私の主観で選んでますので、万人受けしないかも知れませんが…😅

併せて付近のオススメ温泉施設もご紹介しておきます♨️

第5️⃣位 多摩川河川敷

一応地元で良く走っているので5位に入れておきました(笑)

LSDを行う時にはやはり信号の無い河川敷は良いですね🤗

家が海から10km超離れているので、上流&下流どちらへも走れるので飽きずに走れます🏃‍♂️

オススメ風呂ランスポットはこちら♨️
稲城天然温泉 季の彩

※稲城は神奈川じゃねーだろ💢というツッコミは無しでお願いします🙇‍♂️

第4️⃣位 生田緑地

トレイルとロードで色々なコースが取れる生田緑地🏔

高低差もなかなかキツく、普段とは違った練習には最適です🤗

第3️⃣位 箱根駅伝5区

走るペースはともかくとして、自分でも実際に走ってから箱根駅伝を観ると、彼らの異常さがよーーーく理解出来ます(笑)

正直キツイですけど、函嶺洞門や大平台、宮ノ下や小涌園前を自分で実際に走ってみるのはやはり最高に楽しいですよ🤗

車には十分に気をつけて走りましょう&集団走はやめましょう😅

オススメの風呂ランスポットはこちら♨️
万葉の湯 小田原

第2️⃣位 ヤビツ峠

私は元々車が好きで、学生の頃に良くヤビツ峠を走ってました🚗

まさか、大人になってから自分の脚で峠を走る事になるとは夢にも思っておらず、何とも楽しくて、たまに行きます🏃‍♂️

ヤビツ峠はアニメ『イニシャルD』の舞台にも登場した峠で特に興奮します(笑)

オススメの風呂ランスポットはこちら♨️
秦野天然温泉 さざんか

第1️⃣位 国道134号線

わたくし夏が大好きなんです☀️
そして、クソ暑い中走るのが大好きなんです😍

そんな私の選ぶランニングコース第一位はやはり湘南になっちゃいますねー🌊

ランの途中、材木座海岸由比ヶ浜あたりで泳げてしまうという特典も付いてきます😍

オススメの風呂ランスポットはこちら♨️
江ノ島アイランドスパ

※水着も持参する事をオススメします

以上、今回は私の独断と偏見で選ぶ、お気に入りのランニングコースTOP5をご紹介しました^^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?