見出し画像

僕のドキュメンタリー映画が公開されます!



こんにちはともです!



タイトル見てびっくりした人もいるのではないでしょうか



そうなんです!



来年の冬



僕を主人公にしたドキュメンタリー映画が公開されることが決定しました。




ウォルトディズニーの創った世界観を超えに行く




今年の9月11日に千葉の津田沼に夢を語れる二郎系ラーメン屋


夢を語れ千葉を出店した順天堂大学の3年生です。




浪人時代、何の為に勉強しているのかがわからなくなり過度の疲労とストレスにより顔面神経麻痺を患い入院した経験から、夢を持つことの大切さを実感しました。




そして、大学入学後学生団体を立ち上げ夢を語るイベントをしていた時、大学の教授から夢を語れと言う二郎系ラーメン屋のことを教えていただいたのがきっかけとなり




創業者の西岡さんに会いに行きました。




昨年コロナウイルスの影響により大学の授業がオンラインになるタイミングで西岡から新しく愛媛県にお店を出すと連絡をいただいたので千葉から愛媛に移住し1年間そこで修行をしました。




そして、現在自分でお店をオープンし1年後に列が途切れることなく来店者の半分が店内で夢を語っている状態(第二のディズニー)を創るために日々奮闘しています!




夢を語ると言った今までに体験したことのないワクワクとドキドキを提供しウォルトディズニーが創った世界観を超えに行く!




ベーシックインカムシネマズとは?



お金に囚われず誰しもが挑戦できる世界を創りたい。
ベーシックインカムシネマズは全ての夢を持った人を応援する。
どんな夢でも。夢が叶うまで挑戦し続けられる世の中になるまで、決して私たちは諦めない。
夢追い人にベーシックインカムを支給して彼らの挑戦をドキュメンタリー映画にする。ドキュメンタリー映画を見ることでベーシックインカムの原資が集まる。そしてまた次なる挑戦者にベーシックインカムを支給する。ベーシックインカムによる挑戦の連鎖が生まれ、熱狂が生まれる。そんな世界を夢見て、私たちはこれからもベーシックインカムを支給し続ける。いつかあな





今回、Twitterで篠塚さんにお話をいただいたのがきっかけで映画を撮ることが決まりました!




過去のプロジェクト例


この映画を通して

時には挫折たり落ち込んだりしながらも

たくさんの人に支えられ全力で夢を叶えに行く過程をお見せできればなと思います。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?