見出し画像

千葉の”ロゴ”に込められた思い!


こんにちは、ともです!



今日は皆さんにお知らせしたいことがあります!



ついに夢を語れ千葉のロゴが完成しました!!!!



今日はこのロゴができるまでの裏側について書きたいと思います。



デザイナーとの出会い


僕は、ロゴを作る時に絶対にお願いすると決めていた人が1人いました。


大学1年生の夏に大学サッカー部を退部し、とにかく何か行動しないといけないと思い、3日間で3万円する自己啓発セミナーにいきました。

(悪いやつではないですよ笑)

このセミナーに参加したおかげで今の自分がいます!


画像1



そのセミナーで出会ったシュウマという男の子に僕はロゴを依頼しました。



3日間の自己啓発セミナーの最終日に打ち上げのバーベキューがあり、時間を見ずに話していると終電がなくなり帰れなくなったので、近くにいた5人くらいで24時間営業の仮眠の取れる温泉にいきました。笑

画像2



セミナー後ということもあり、テンションが上がっていたのか露天風呂で1時間近く夢を語り合っていたことを今でもよく覚えています。



その時シュウマが言った夢が、


いつか、渋谷スクランブル交差点の広告全てを自分がデザインした広告で埋め尽くしたい



めっちゃ目が輝いていたことを今でも覚えています。シンプルにカッコよかった!



その瞬間、シュウマのデザイン力が高かろうと低かろうと僕はシュウマが書いてくれたものを使って行きたいと思いました。



案の定、すっごく上手かったです笑

画像3

*↑過去に夢を語るイベントをした時にシュウマが作ってくれたポスターです。




夢のかけ算


僕は、渋谷スクランブル交差点の広告全てを買い取れるくらいの規模の会社を作りたいという夢ができました!


何円いるのかはわかりません。


けど、全て広告枠を買い取り、シュウマがデザインした僕の会社の広告を出し、それを背景に写真を撮ることをイメージしたらワクワクが止まりません!


僕バカなので本気で、後5年あればで叶えれそうだと思っています笑


いつか、渋谷スクランブル交差点の広告全てを自分がデザインした広告で埋め尽くしたい

↑シュウマの夢 

↓僕の夢

スクランブル交差点の広告枠を全て買い取れるくらいの会社を経営したい


↓2人の夢

それを背景にして一緒に写真を撮りたい



夢を語り合えば夢のかけ算が起こきることがあります。

初めは1人の夢だったはずなのに気がつけば、皆んなの夢へとなる!



1人で叶えることは難しいかもしれないけど、仲間と一緒に叶えるのならどんなに大きな夢でも叶えられる気がします!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😁



最後にシュウマへ、この夢絶対に一緒に叶えよな!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シュウマが言うには、オレンジは僕の元気な印象を連想させるためのもの、昔から色んな人に夢を語りまくってたからラジオで発信しているイメージで作ったとのこと。


僕は、このロゴの価値をどんどん上げて行けるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?