大会2日目

第1試合 富山商業2-1高知
〇最後まで手に汗握る接戦を制したのは富山商業。4回、二死一、二塁から6番中新川のライトへのタイムリーツーベースで1点を先制。6回には、好投のエース滑川を支える射水がレフトへタイムリーを放ち追加点。対する高知も最終回に大川のタイムリーで意地を見せるも、滑川が踏ん張り試合終了。
 
第2試合 山口6-1島根中央
〇初出場同士の一戦となったこの試合、6回表までスコアボードには0が並ぶ緊迫した試合に。しかし、6回裏に9番光が出塁すると、そこから打者7人の猛攻を見せ一挙6得点で試合を決めた。8回表に、島根中央も意地の反撃を見せるも1点止まり。山口が初出場で初勝利を収めた。

第3試合 福岡3-2米子松蔭
〇今大会2試合目の延長戦は、福岡が制した。同点で迎えた延長11回表、一死二、三塁から2番直方、3番久留米の連続タイムリーで2点を勝ち越し。福岡先発の北九州が延長10回を投げ抜き、最後はリリーフした戸畑がなんとか締め試合終了。敗れた米子松蔭はあと一本が出なかった。

第4試合 金足農業5-0富島
〇2年前の金足農業を思い出させるかのごとく、初戦を快勝した。先発の2年生男鹿は、150km/h近いストレートを軸に切れのあるシンカーとドロップカーブを武器に8奪三振の好投。バックも五城目と美郷のホームランで援護し終わってみれば4安打完封。先輩達の忘れ物を取りに彼らの夏がスタートした。

〇今日のホームラン〇

第5号 五城目(金足農業)
第6号 美郷(金足農業)

〇大会3日目の試合〇

第1試合 八戸学院光星×浦和学院
第2試合 徳島北×神埼清明
第3試合 岡山学芸館×東海大甲府
第4試合 済美×岐阜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?