見出し画像

【SNSから未来へのメッセージ】SNSのかけ算運用出版までの道 No24

産まれたての脳

5月病も越え、6月ジメジメも越え、梅雨の終わりも見えて来ました。7月夏です。この夏新しい事を始める方へ….
新しい世界は大きく広がっています。夏の青空の様に視野を広げて参りましょう。視野が広がれば見えて来ます。いっそ夏に合わせて掘り固まった考え方も解放していきましょう。脳が着ている邪魔なものは脱ぎ捨てて、産まれたての脳の様に青空アクティブに行きましょう。

脳を整えていこう

整えがブームですね。脳の整え「ゼロ秒思考」の出番です。10枚の紙にどんどんアウトプットするだけなのでシンプルな脳トレです。気軽にできて効果は爆大だとすぐに気づく事ができます。仕事を始める前コーヒー淹れてから数枚でもいいので「ゼロ秒思考」を行ってみて下さい。集中力と効率が上がってくるのが分かります。今日もサクッと脳の整ノイズム感じて進みましょう。

未来の祖先たちにメッセージ

今あなたが残す文章一つ一つが未来の祖先へのメッセージです。古くからの友人は16代前までの家族の歴史が文章で残っています。16代前までのおじいちゃんやおばあちゃん達から知れる自分のルーツがあることの素敵さに気付かされました。私は6代前ぐらいまでがやっとです。それは文章で残ってないから仕方がない事だと気付かされました。であれば今から私達が未来の祖先に向けて文章を残していきませんか?

あなたの残す文章が未来を救う

あなたの残す文章が未来の子孫達を救うかもしれません。若くで父親を亡くした友人が大人になって、父親がどんな人だったかを想った時、唯一2冊の本が手元にあったそうです。彼曰くそれはたわいもない様な本だったのですが、ある時「父親を知る術がそこにある」ことに気が付きました。彼はその2冊の本の影響で父の夢を自分の夢にして追うことになります。他の誰でもない、息子にとってその本は特別な2冊になったのです。そんな本を一緒に「SNS下書き出版」を使って出版しませんか?

SNS下書き出版とは

「SNS下書き出版」とは?簡単に3つのポイントで説明します。①Twitterで毎日下書き140字×180ツイート合計約25000字を目指します。②Stand FMでは140字で伝えきれない想いを音声で補足します。声にもファンを付けていきます。③noteを使って5-6ツイートを編集してストック、このベースを元に本の基本構成を作ります。3つのSNSのかけ算で半年かけて出版を目指します。毎日140字だけでいいからタイプが進む、ファンも増える、誰でも出版できる夢が叶います。

次回No.25は足元の歴史を知る、下ばかり携帯ずっと見てませんか?をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?