見出し画像

【SNSからの繋がり】SNSのかけ算運用出版までの道 No7

出版決断の後押しはクラブハウス

「Twitter×音声SNS×note」180ツイート×140文字で出版を目指す。そんなきっかけを頂けたのもクラブハウス内の出版先輩方との出会いです。生涯に一冊は自分の本を残したいと考えていましたが、中々執筆を始めるきっかけがなかった、そんな私に出版決断のきっかけを下さったクラブハウス仲間に感謝です。ぼんやりとした目標があるけども、どうやって進めたらいいか分からないあなた、一度クラブハウスに耳を傾けて下さい。目標への一歩の進め方が見つかりますよ。

SNSは長期戦

SNSは思っているよりも精神的な体力が入ります。諦めそうな気持ちなったら、もしかすると目標が高すぎるかもしれません。どんな世界にも上には上がいます。挫けそうな時、あなたが発信できるオンリーワンをもう一度見つめ直して下さい。きっとあなただけが辿り着けるポジションがあるはずです。亀とウサギのレースの様に一歩一歩進んでいきましょう。

「見つかる、出会う、繋がる」

音声SNSで繋がるスピードはリアルの10倍以上だと感じています。音声SNSをビジネス向けに使っている人たちも増えてきてます。この5カ月で一生分の出会いを頂いて、実際にビジネスが動き始めています。そしてここから生まれるプロジェクトが沢山あります。異業種で交流したいあなた、新しい繋がりが欲しい方、音声SNSは効率10倍ですよ。声の繋がりハイブリッド交流会の世界を体験してみて下さい。

ブランディング×SNSで大切なのは

あなたの魅力を毎日発信することです。もちろん魅力は1日で中々伝わらない、なので同じことを繰り返す事がとても大切です。「ブランディングは在り方だ」って良く言われることから、まずは自分の生き様を見つめ直すことも大切です。自分とは何者かを考える、そして他人との差別化が大切になってきます。あなただけのブランディングストーリーを積み上げていきましょう。

SNSの発信内容を揃えよう

Twitter新しく始めました。SNSのかけ算運用術を発信する為に色々と勉強しています。1ヶ月発信して分かった事は、全てのSNSで同じ内容、あなたが伝えたい事を素直に発信をすればいいんです。むしろバラバラよりも統一感があった方がいい。例えばTwitterからインスタへの投稿を統一させるなら、図解スキル、つぶやきをまとめて応用したものを発信することをオススメします。スタエフも同じです。Twitterのつぶやきを音声にして、あなたの声で伝えて下さいね。

次回No.8はクラハで成功を掴むルーティン、「インスタグラム×音声SNS」をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?