見出し画像

【SNSでKindle出版】SNSのかけ算運用出版までの道 No33

誰かの役に立つビジネス

ビジネスを長く続けたい時、ビジネスを始める前に考えて欲しい事が一つあります。「そのビジネスが誰かの役に立つかどうか」役に立つ事を続けれるかどうかです。そしてあなたができる事を熱心に続けれるかどうかも大切です。役に立つ事からありがとうに繋がります。ありがとうに価値が生まれたらマネタイズになります。誰かの役に立ち続ける事を忘れないで下さい。

Kindle出版編集中

「SNS下書き出版のまとめ方」これまで書いたNoteの総合タイトルをまずは整理していきます。各noteの中には5-6つのスモールタイトルがあるので、内容が同じものを集めて整理します。スモールタイトルに総合タイトルの番号を付けて整理をしていくと分かりやすいです。タイトルが偏って来るので文量が多いタイトルから順番に並べて行きます。詳しくは出版後にTwitterとnoteで後日ノウハウを詳しく発信していきます。

何をしても上手くいかない時

上手くいかない方へ….リラックスしていきましょう。何事もガチガチだと上手くいかないです。ほどよく力抜いてリラックスしている時ぐらいが上手くいきます。ゴルフ朝一番の練習は150球打ってもズタボロで思い返せば力み過ぎでした。昼ご飯食べてから気を入れなおし100球リラックスして打てば、朝の不調が嘘のようなショットが続々と打てました。ちょっとした意識の違いで上手くいくかどうか大きく変わります。まずは力抜いてリラックスしてもう一度始めましょう。

SNS下書き出版後半戦

180ツイートまで残り5ツイートです。編集も道半ば最終のイメージが湧いて来ました。ここからは編集中のノウハウを発信していこうと思います。30000字いきなり書くのは大変だけど、毎日140字でツイート続ける事であれば簡単、あっと言う間に30000字貯まります。コンテンツの軸を守ってあとは自由に発信するだけなのでお気軽です。140字をまとめながらパズルの様に合わせていく編集がまた楽しいですよ。あなたも是非自分の本を出版しましょう。

第一印象が大切

第一印象ってほんと大切です。息子が通うスクール受付のお姉さんの評判がとても良いです。子供たちにも両親にも大人気で、受付にたくさん人が集まっています。愛想がイイ、笑顔も最高です。それを見るだけでもこのスクールに預けたいと思えるそんな受付作りがされています。もちろん勉強の中身も満点です。第一印象のイメージでこのスクールに入れようって思う方が多いみたいです。やっぱり玄関って大切とあらためて思いました。自分のビジネスでも応用しようと勉強になりました。

次回No.34は最終回です。180ツイート最後、ネットでいろんなことをたくさん学べる時代をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?