見出し画像

【SNSは世界観が大切】SNSのかけ算運用出版までの道 No32

信用できる友人

意識を変えると集まるメンバーが変わって来ます。そこから奇跡的な出会いが起こります。コロナで売り上げが激減する中、信用できる友人から紹介頂いた一つの案件がありました。そこからまた新しい繋がりが生まれ、新しいビジネスや友人関係に繋がっています。そして売り上げはなんとかコロナ前まで戻りました。安心はまだまだできませんが、信用できる友人作りがビジネスを後押ししてくれます。

SNSは世界観が大切

SNSの運用は世界観が大切です。一般人の場合パッと見た時の世界観の受け入れやすさがフォローするかの大きな基準となります。Twitterもインスタも他のSNSでもパッと見た時の世界観を大切にして欲しいです。私のインスタの世界観が参考になればと思い、リンクを載せます。最高に美味しい世界観をあなたにも是非シェアさせて下さい。

https://www.instagram.com/tomoya_ueki_matsui

ライフスタイルには価値がある

あなたのライフスタイルには価値があります。いつもなんとなく過ぎていく日常も他の誰かからしたら、価値のあるライフスタイルかもしれません。例えば普段何気なく運転してる場所でも一本入れば有名な場所があったりしますよね。東京に行きたいけどなかなか行けない人、彼らから見ると東京に住んでいる事自体に価値があります。客観的に自分のライフスタイルを見て下さい。実はとても価値のある毎日を過ごしているものです。

コスパよく伸ばしていこう

「無理なく、時間をかけず、楽しく」伸ばしていきましょう。リアルの世界観との相性がいいSNSを使うとコスパが上がります。私の場合リアルとInstagramのかけ算運用のコスパがいいです。これはリアルで実際に繋がっている方たちとの相互フォローが多いからです。毎日1時間弱の運用で5-10人フォロー頂いています。ストーリーを通じた会話が多いからアルゴリズム上でも優遇されやすいみたいです。SNSは会話、LINEではなくインスタのDMで会話する事で投稿が優遇されて沢山の方に発信が届きやすくなるみたいです。

アイデアが思いつかない方へ

音声SNSへの参加がヒントになることが多いです。音声SNSへの参加番組、私の場合はビジネス番組に参加することが多いです。久しぶりの聴きメインでしたがやはり公開コンサルは勉強になります。皆さんの悩みと私の悩みも同じものが多く、資金面、マーケティングそして人間関係の悩みがほとんです。なので自分の悩みと捉えて番組を聴くと、解決策が生まれてくることも多いですよ。

次回No.33はKindle出版編集中、第一印象ってほんと大切をまとめて行きます。お楽しみに!ご拝読ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?