見出し画像

2022/09/24

今日は朝から天気予報が微妙だったので、とりあえずスタートして雲を見ながら走ることに。

まずは、スペイン側まで下って、そこから1時間ほど登る登りへ

すでにその時点で進行方向は黒い雨雲に覆われていましたが、降り始めるまでは登ろうと、とりあえずスタート。

20分一本やるつもりで登り始めるも、割とすぐに小雨が降り始め、適当なタイミングで折り返そうとメーターを見たらギリギリ20分できていました。

20分/330wとSSTで20分一本走れてたので、良かったです。

迫り来る雨雲に、帰るか迷いましたが、四方を見渡すとフランス側の先だけ微かに青空、それ以外は黒い雨雲だったので、どうせ濡れるなら少しでも(寒くないルートで)走りたいと思い、微かな希望にかけてフランス側へ。

少し進んで振り返ると、後ろは明らかに降り始めており、雨雲はこちらへ向かって進んできている模様。

途中で完全に土砂降りになり、そのまま少し進んだところにあるカフェに一時避難。

ここから家までは38km、完全な雨と、状況はあまり良くなかったですが、幸いにも着込んでいたので寒さを感じることはなく、コーヒー一杯飲んで雨雲へ突撃。

結局最後の最後まで降られましたが、凍えることもなく、良い意味で集中してラスト1時間超走って帰宅しました。

コースプロフィールはこんな感じになりました。

天候が悪い中では、寒さを感じることなく最低限のトレーニングができたかなと思います。

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!