見出し画像

田舎暮らしの鉄則

本日の昼食は手作りナンとタイグリーンカレー。
妻(ひとみ)が手作りナンを作ってくれました。

もちもちして、お店で食べるナンと遜色ない出来栄え。

陸別は飲食店が少ない上に
エスニックを食べるれるお店もないので

食べたい時は作るしかない。

これが田舎ぐらしの鉄則。

北見は55キロ離れてて往復2時間。

一人暮らしの時は
片道100キロかけて食べたいもののために
走ることもよくあったけど

結婚してからは
外食もほとんどすることなく
食べたいものは自分たちで作って

作る過程も一緒に楽しんでいる。

これが僕らの豊かな暮らし。

画像1


夕食は陸別産の鹿を使った
鹿ジンギスカン丼。

この土地に住んでいなかったら
食べることがなかったであろうもの。

今や我が家の定番です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?