見出し画像

バンクーバーのほとりで

あなたはバンクーバーへ行ったことがあるでしょうか?
一言で表すと「自然の中にある都市」になります。

もともと山だった所を樹を伐採し、その上に建物を作るイメージです。それもあってか、道路はかなり上下にウねっています。地方だけでなく、都市部も同じような地形でしたので、自然を活かした生活を営む街となってるんですね。

サムネイルの画像は、バンクーバーの北側にある「キャピラノ吊り橋」と呼ばれる吊り橋がある公園の一部です。写真には写っていませんが、この日は雪が降っており、幻想的な風景を楽しむことが出来ました。


キャピラノ吊り橋から見た景色

自然と都会が融合している、観光地はそんなにないと思います。

コロナが落ち着いたら行ってみて下さい。



#未来に残したい風景

見てくれてありがとうございます! ついでにサポートしてくれたら嬉しいです。(=^・・^=)