見出し画像

「方面総監賞」受賞者が教える陸曹教育隊で受賞する方法

割引あり

私は高校を卒業後すぐに陸上自衛隊に入隊し、約7年半ほど陸上自衛隊で勤務しました。

この記事では自衛隊の各教育隊で幾度か受賞してきた私の経験談をもとに
今後「陸上自衛隊に入隊したい方」「教育隊で受賞したい方」に向けて
陸曹教育隊で受賞する方法をお伝えしたいと思います。

ちなみに私の受賞歴はこんな感じです。

主な受賞歴
✅新隊員教育課程 前期 連隊長賞(1位)
✅新隊員教育課程 後期 優秀賞(3位)
✅陸士特技課程 部隊暗号 褒賞状(3位)
✅陸曹候補生課程 前期 方面総監賞(1位)

陸曹候補生課程 前期で受賞した「方面総監賞」の写真です

きっとこの記事を読んでいるあなたは、やる気と希望に満ち溢れていることかと思います。

もちろん当時の私もそうでした。

陸曹教育隊に行くことが決まってからは、インターネットで
「陸教 受賞方法」や「陸教 成績を残す方法」など
検索をかけまくったり、Twitterで実際に受賞した人がいないか
探しまくったりしてました。

まぁ全然、情報は掴めなかったんですけどね。苦笑

当時は情報がなかったからこそ・・・

実際に受賞した私だからこそ・・・

語れることがたくさんあると思うので

陸曹教育隊で受賞したいと考えている人たちへ届くように心を込めて、この記事を書かせていただきます。


ここから先は

2,879字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?