見出し画像

自分に自信を持つとは?

自分に自信を持つとはと考えてみた結果

自分に対して自信が無い筆者なのですがどうやったら周りの人のような自信を持つことが出来るのだろうかと考えて見た結果ひとつ見えてきたものがあります。
それは「誇りを持つ」という結論に至りました
さらに良く言えば今自分がやっている事、決めたことに対して誇りを持つと自信が着きます

見栄の自信では外観は良く見えても内面では不安しかなく不安定な自信と見えますがやっている事に対して誇りを持っていれば内面でも強固な自信になり一体感が生まれると思いました

自分を信じることにも繋がりやる気もでます
物事の発展は同じ事からは生まれない常に新しい何かから生まれるものだからこそ自分の考えた事を信じ誇りを持つことで自信が生まれると思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?