見出し画像

創作法律みたいなものを作りたい。(第1回)

こんにちは。Tomoya2011です。
皆さんSCPって知っていますか?
なんか化け物みたいなものを自由につくるやつです。
友達がめっちゃハマってて、調べたら結構面白そうでした。
そして思いました。

「創作法律みたいなのがあれば面白くね?」

例えば今日友達が輪ゴムでちょんまげを作って遊んでいたので、
「男性のちょんまげの規制等に関する法律」
とかあればクソ面白いと思うんですよ。ハイ。

そんな感じでWikiみたいなのを作って決められたルール内で作ってもらったらいいのができそうだと思っています。お~げさんがLinuxのWikiを作るのにGROWIを使っていたのでそれを使おうかなみたいな感じで検討しています。(反響が良ければガチでやるかも)

令和五年創作法律第一号
寝癖の規制等に関する法律
第一条 寝癖とは通常時の髪型より30°以上はねているものと定義する。
第二条 自分の寝癖に気づいた場合は、早急に水やぬるま湯等で整え、乾かすこと。
第三条 他人の寝癖に気づいた場合は、早急に洗面所で寝癖を整えることを忠告ること。
第四条 第三条での忠告や指示に従わなかった場合、一年未満の懲役、または一万未満の科料、またはその両方が科せられる。
第五条 自分の寝癖に気づきながら故意に外を出歩いた場合、二年未満の懲役、または五万未満の罰金、またはその両方が科せられる。

この法律は令和五年六月十五日に交付され、令和五年七月一日より施行される。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や貯金として利用させていただきます。