見出し画像

夏休み毎日更新2022 #16 アサヒビールミュージアム

こんにちは。Tomoya2011です。
今日はアサヒビールミュージアムに行った話をしようと思います。
昨日行ったのですが時間がなく、写真の転送がめんどくさかったので昨日は急遽別の記事になりました。

アサヒビールミュージアムは一言で言えば、
「ビールの作り方、歴史…etcを学べる体験型施設」
です。参加費は無料で完全予約制です。

場所的にはここ

〒564-0071 大阪府吹田市西の庄町1−45
場内では写真撮影は出来ますが、動画撮影は出来ません。
見学は約80分(1時間20分)で見学後にはカフェエリアでビールやソフトドリンクを楽しめます♪


右=バリヤースオレンジ,左=アサヒスーパードライエクストラコールド

今日は父とバスで来たので父はビール、僕は20歳以下なのでバリヤースオレンジを飲みました。

また、アサヒスーパードライエクストラコールド限定ですがこのような泡アートなども楽しめます。

昔は一人3杯飲めたのですが今は一人2杯しか飲めないようです()
残念…

ということで今日はこんな感じの記事でした!!
いかがだったでしょか。
電車で行く場合はJR吹田駅、バスで行く場合にはアサヒビール本社前が最寄りなので大阪に住んでいる人は是非来てみてください!!
最後まで見ていただきありがとうございました!!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や貯金として利用させていただきます。