見出し画像

Minecraftがどちらか買えば両方もらえるようになりました!!

こんにちは。Tomoya2011です。なんと!MinecraftをJava版またはWin10版を持っている人は無料で持っていない方をダウンロードできるようになりました。
3行で説明すると、
①Minecraftを遊ぼうとした
②なんかメッセージ
③ぐーぐるほんやくするともらえるって書いてあった

1.新ランチャーをDLする

まずはMicrosoft StoreでMinecraft Launcherをダウンロードします。
「は?もう持ってるけど」
って思うかもしれませんが旧ランチャー(exeやmsiというファイルからDLした場合)だとWindowsを選択しても

互換性がないと怒られてしまいますw

2.ソフトのDL

新ランチャーのDLが完了したらログインしてMINECRAFT for Windowsを選択します。

するとこのようにインストールが表示されるのでクリックします。

僕の場合はDドライブを増設したのでこのような画面が出ましたがCドライブでいいと思います(てめえエスエスデー(?)256GBもあるのに残り10GBってやばいだろ)

おっ!?

3.キタァァァァァァァァ!!!(うるせえなw)

ついに起動しました。以後はランチャーは経由しなくて大丈夫です。
ためしにこちらのマップで遊んでみました。

かなりサクサク遊べます。
Minecraftをお持ちの方は是非試してみてください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動費や貯金として利用させていただきます。