見出し画像

草食系男子が好きな女子にする不思議な態度 part1

どうも、トモヤです。

といっても、私のことを知らない人が大多数だと思うのでまずは簡単に自己紹介をさせてください。

一言で言うと、「私は草食系男子で、これまで付き合った人数は5人、女子に告白したのは人生で1回だけ。しかもその1回は相手に誘導されてした告白」という、まさにシマウマも顔負けの草食系男子です。

なぜ私がこんなに草食なのかというと、おそらく私の生い立ちが原因です。

私は北海道で生まれ育ち、人口2万人の田舎町で育ちました、

両親は私が幼い頃から仲が悪かったので、私はそんな両親の顔色を伺いながら生活してきました。

そんなこともあり、私は他人に感情を伝えるのが苦手になっていったのだと思います。

『他人と仲良くしても裏切られるだけ』

という心の闇を抱えながら20年あまり生きてきました。


自分で言うのもアレですが、私はそこそこモテます。

高校1年の頃に、一度に4人に言い寄られたこともありますし、

高校に入学時して3週間後に告白されたこともあります。

大学でも社会人でも、それなりに女性と楽しい経験をしてきました。

でも、恥ずかしながら、自分からアクションを起こしたことは1度もありません。

私が自分からアクションを起こさない理由は、単純に嫌われるのが怖いからです。

好きな女の子がいても、嫌われるくらいなら、ずっと心の中にキレイな思い出として取っておきたいと考えるスタンスで恋愛をしてきました。

私の両親は私が幼い頃に離婚をしているので、私は他人と仲良くするのを無意識のうちに避けてきたのです。

と、まあ簡単にですが、私が草食系男子になった理由を説明してきました。


草食系男子は

「何を考えているのかわからない」

「連絡をしても素っ気ない」「目があってもそらしたり」

「冷たい、素っ気ない、かと思えば、急に優しかったり」

マジで謎の多い生物だと思います。

なので女性の皆さんは、草食系男子の言動に苦しめられていることに違いありません。

そして、私はそんな、悩み苦しむ女性たちに向けて、このnoteを執筆していいます。


でも、もう大丈夫です。

このnoteを読めば、草食系男子がふだん何を考えて生きているのか?

ということを理解できるはずです。


このnoteは、あなたの気になる草食系男子のトリセツとして、そっとあなたの手元に置いておくことをオススメします。

さあ、早速はじめましょう。


草食系男子が好きな女子にする不思議な態度

草食系男子が好きな女子にする不思議な態度は下記の9通りです。


・用事もないのにLINEをしてくる

・よく目が合う

・声が大きくなる

・LINEの返信が早い

・あなたの返信スピードに合わせてくれる

・LINEが数日間続く

・親切にしてくれる

・他の男子と話しているとこっちを見てる

・あなたの近くで他の女子と仲良くする


この9つをかんたんに解説していきますね。


・用事もないのにLINEをしてくる

用事もないのにLINEをしてくるのであれば、それはきっと脈ありです。

なぜなら基本的に男子はLINEでマメに連絡を取るのをめんどくさがるからです。

しかし、好きな女の子とのLINEなら別です。

普段は面と向かってお話しすることができないので、LINEでたくさん会話をしたくなるものです。

もちろん、ただ単に暇つぶしでLINEをしてくる男子もいるので、そのあたりは、あなたと彼が普段から、どんな関係なのかを考えて判断してくださいね。


・よく目が合う

普段は草食系の彼があなたのことをよく見ているのであれば、脈ありの可能性が高いです。

男性は気になる女性を自然と目で追ってしまうのです。

これは生物学的に証明されていることで、無意識的に起こってしまうことです。

男性はキレイな女の子や可愛いと思う女性をみると自然と目で追いかけてしまうのです。

なので、彼の気持ちを確かめたいと思うのであれば、わざとに彼の視界に入ってみて、彼の視線の動きを観察してみると良いでしょう。


・声が大きくなる

草食系の男子があなたの近くだと声が大きくなるようであれば、あなたを意識している可能性があります。

あなたと面と向かってお話ができないので、間接的に自分の存在をアピールしているのかもしれません。

さらに、彼の視線がどこに向いているのか確認して、あなたをチラチラ見ている様子なら脈ありの可能性が高いです。

・LINEの返信が早い

草食系男子の彼が、あなたのLINEに即レスしてくるのであれば、脈ありの可能性が高いです。

なぜなら、男性は基本的にマイペースなので、気になる女の子以外の返信は後回しにしがちだからです。

もちろん、あなたとのLINEが面倒なので、さっさと終わらせたいという心理が働いている可能性もあります。

なので、彼のLINEの文章が長文なのかどうかで判断してください。


・あなたの返信スピードに合わせてくれる

LINE返信スピードが早い男子もいる一方で、あなたの返信スピードに合わせてくる男子もいます。

なぜなら、あまり早いスピードで返信してしまうと、迷惑かな?と考えてしまう男子もいるからです。


・LINEが数日間続く

好きな人とのLINEは何日続いても飽きません。

彼とのラインが何日も続くようであれば、かなりの確率で脈ありです。

草食系男子の彼は、あなたと面と向かって話すのが恥ずかしいので、せめてLINEではたくさん話したいと思っているのかもしれません。


・親切にしてくれる

草食系男子の彼は基本的にどんな人にも親切だと思います。

ですが、他の女の子とは違う親切をあなたにしてくれるのであれば脈ありの可能性が高いです。

好きな人と、普通の人に対する親切は少しは違いがあるハズです。

ぜひ彼の親切な行動を観察してみてください。


・他の男子と話しているとこっちを見てる

草食系男子は気になる子に積極的にアピールができないので、あなたが他の男と話していると気になってしまいます。

なので、わざとに他の男と話している様子を彼に見せて、彼のリアクションを確かめてみるのも良いかもしれません。

しかし、あまりやりすぎると、草食系男子は、落ち込んでしまい、あなたのことを諦めてしまうかもしれないので、注意しながら行う必要があります。

・あなたの近くで他の女子と仲良くする

草食系男子の中には、あなたに直接アプローチができないので、ヤキモチを妬かせてあなたの気持ちを確かめてくるツワモノもいます。

なので、気になる彼がわざとらしく他の女の子と楽しそうに会話をしているようであれば、あなたに振り向いてもらおうとしている可能性もあります。

少なくとも、私は好きな子に直接アピールできないタイプなので、他の女の子と楽しそうに話すことで、相手の反応を確かめてしまいます。

おわりに

Part1はこれでおわりです。

草食系男子のトリセツとして活用していただけるとうれしいです。

このnoteが好評でしたらPart2も執筆していきます。

具体的には「いいね」が5以上でPart2を作ります。


あ、あと「彼のこんな態度は脈アリですか?」とかの質問も回答していくので、気軽にコメントくださいね〜☆

Twitterもやってるので、よかったらTwitterのフォローもしてくれると嬉しいです。


それでは、また次回の内容でお会いしましょう(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?