見出し画像

【62.note毎日書いて2ヶ月経った✋】

おはようございます!

本日も話していきます!


今日でnote書き始めて62日目!

いつの間にか2ヶ月経ってました。笑


最初は正直『めんどくさいなー』と思ってました。笑

今となっては朝5時に起きて目が覚めてから一番最初にやる作業。

やらなくては違和感です。笑ここまで来たら勝ちです。

習慣化ってやつです!


最初始めたきっかけはシンプルに
『毎日書いてみ』
この一言だった。

この一言だけで毎日突き進んできた。素直で良かったなと心から思う。

何でやらなあかんねんって思ってたら続いてないだろうな。笑

素直さは武器になると改めて感じた瞬間でした。この武器をもっと輝かせるべくさらに素直にいい意味で流されて生きる。

その中で忘れちゃいけないのは、自分を持つこと。

これがないと自分の人生じゃなくなってしまいます。



〜note続けてきて良かったこと〜


①タイピング速くなった
②毎日読んでくれる人も出来た
③言語化が好きになった


①タイピング速くなった


これはありがたいです。前までめちゃくちゃ遅かったです。今でもそんなに速い訳ではないですが、前と比べたら格段と速くなりました。


次の目標はブラインドタッチで打てるようになることです。笑

毎朝1500字くらい書くと流石に慣れます。

これは地味に嬉しかったやつです。すべての作業が効率良くなりますからね!



②毎日読んでくれる人も出来た


SNSって自分の頑張りが可視化されるツールじゃないですか。やっぱり誰も見てないのに続けるのって大変なんです。

note書いてて感想くれる人がたくさんいました。そのおかげもあり続けることが出来たなと感じています。本当に聞いてくれている方々に感謝です✋

もっといいもの提供出来るように精進します。


少しずつ読んでくれる人も増えて中には毎日読んでくれる人も出てきました。これは発信してる中で一番嬉しいやつですね✌️

人の習慣の中に自分が入れてることが凄すぎて嬉しいです。


発信するって手間だし、最初は恐怖もあるけどやっぱりいいこと多い!

これからもガンガン自分をありのままに発信していきます。



③言語化が好きになった


僕は言語化が苦手でした。

感覚派ってのを言い訳に言語化から逃げてきたのです。

それじゃあどっかで壁にぶち当たります。言語化出来ないって案外痛いです。何故なら人に伝えるのが難しいから。

人に伝えることが出来てこそ『ありがとう』が生まれると思うんです。

ありがとうの対価としてお金になります。

そういった意味でも言語化ってのは必須です。



言語化苦手だった理由は一つです。



言語化してこなかったから。


シンプルです。
苦手なことってやってないことが多いです。食わず嫌いってやつです。

なのでとことんやることでその苦手はだいたい解決されるって思ってます。


今回は毎朝、noteを書く事で言語化と向き合いました。
それによっていつの間にか言語化が好きになっていた。今ではめちゃくちゃ楽しいと思う。

きっかけをくれた人に感謝です。


言葉にするのが好きになったからこそ、ライティングを学んでみようと今思ってます。

僕は文章について学んだことがありません。

その割には案外書ける方だとは今回思いました。

僕は出来なくても分からなくてもとりあえずやっちゃう派です。笑


ライティングについてもっと伝わる言葉を届けられるようになります!

お楽しみに〜〜〜✋


新しいことを始める時はいつもわくわく😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?