見出し画像

【53.苦手との向き合い方】

おはようございます✋


皆さん『苦手』なことってありますか?


苦手がいない人がいたら知りたい。笑


僕は、
・細かい作業(裁縫、絵を描く)
・空気を読む
・夜起きること
・ライティング
・デザイン
・動画編集

などです。


過去苦手だったものはこちら💁‍♂️

・コミュニケーション
・読書
・筋トレ
・早起き
・人前で話す
・note書く
・女の子と話す
・料理
・継続
・メンタル
・目立つ



などなど苦手なことたくさんの人生だった。
だから苦手を克服する為に相当時間がかかった。


コンプレックスや苦手って自分を嫌いになる要因にもなりうる。

自分の苦手なことで自分を嫌いになってしまいそうな人は是非聴いてほしい。僕もそうだったから。だからこそ過去の自分のような人へ、人は変わろうと思えば変われる。これは間違いない。

コンプレックスを解消した時に強みとなるのだ。弱みが強みになる瞬間って最高に気持ちが良い。この瞬間を経験してる人は強い。なぜなら、自分が出来ないことに対して、解決出来るってことを知ってるからだ。



『今は出来ないけど、どうせ出来るようになるから⭕️


このマインドってすごく大事。あるかないかで人生大きく変わる。
わかっていてもなかなか出来ない。マインドってそんなもん。
頭ではわかっても実際に体現するのってハードルが高い。だからマインドを身につけている人は強い。最終的に勝てる人だ。


長期的に見て人生成功したら良いのだ。

最近思う。皆焦りすぎなんじゃないか。ってね
焦って短期的にしか見れてない事が多い。

短期的=従業員思考
長期的=投資家思考


投資家思考を若い内に身につけておく事、成功する上で必須だ。

人生はまだまだ長い。だから長期的に考えられる奴が勝つ。
長期的に考えられると、お金も人も集まる。

僕はそんな人間になりたい。
だから今すぐの短期的な結果など求めない。
長期的に成功する為に、種をばらまく時間だ。

種を撒いたら水をやらなきゃいけない。水をやってもいくつ開花するかなんてわからない。人に踏まれて折れてしまう事もあるだろう。わかんないからこそやるんだ。人に踏まれても風に吹かれても折れないように、強く根を張るんだ。根っこが強い木は折れない。後に枝葉がつき、綺麗な花を咲かせることが出来る。そして長く咲き続けることが出来る。


これを人間に当てはめた時に、
根本の根っこを張る時間ってめちゃくちゃ大事で、
これがないと薄っぺらい人間になってしまう。

小手先の技術だけを求めている人ってこれだ。
短期的にはちょっぴりうまくいくこともある。
しかし、少しうまくいかなかったらすぐに折れてしまう。

こうなりたいのか?


もし、強い根っこを張りたいのなら楽しいことだけじゃない。
僕は苦労が人を強くする。これはめちゃくちゃあると思ってる。

僕はたくさん苦労してきた。自分の嫌いなところととことん向き合った。その時間は何度も逃げたくなることもあった。

しかし、逃げたら戻ってしまう。それが一番怖かったんだ。前を向いて進むしかなかった。あの時の自分、前を剥き続けてくれてありがとう。



その経験があるから僕の根っこは強いと自信を持って言える。
これからも根を強くする時間を大切にする。




苦手なことがあるって人に是非この動画を見て欲しいです❗️


最近教えてもらったハマっている動画。5分時間下さい。笑

マジで刺激になるし、気合入るからよく見てます。



苦手なことはシンプルに向き合ってないことがほとんどだ。
だから、苦手なことがある人はとことんそれをやってみよう。
いつの間にか好きになっていることがある。

その経験は自信になる。強みになるのだ。

そんな人生最高じゃないか。

そんな人生を一緒にクリエイトしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?