見出し画像

なにかに気づけた話

こんにちは!ともとです!

お久しぶりです✨
皆さんお元気でしょうか?

日韓翻訳者としてスタートした私でありますが

実は最近、ホテルで働いておりまして…

そこを詳しく聞かせなさいよ😃
という感じなのですが、

今日はね、今日あった素敵なことというか

こういうのが良いのかもっておもったことがあってね
それをお話しします!

私が働いているのは、外国人フレンドリーな小さな規模のホテルなのですが

最近やっと鎖国が終わって、海外の方がけっこう来てくれるようになりまして✨✨

待ってました!!👏👏って感じなのですがね

今日お会いしたドイツのお客様がいるのですがね

んもう!なんか、とっても素敵で(笑)←

ラウンジで少しお会いして、その瞬間に周りが✨✨✨ってなっててね

背がスラッと高くて、ぁ素敵って思ってね
私は小さい声でハロー何て言いながら入っていったら、その方はマグカップを持ちながら

ほほえむーーー!!😆😆
シャララ~って感じでしたよまさに(笑)

そして、また最後にすれ違ったのですが

そこでも、ほほえむ~~~!!

もうね、なんやねんとなりましたよ

ありがたや~🍵と思いながら、他のスタッフさんに話してもっとフフフってなって

そのあとにね、その方がハーイ!って言ってフロントに来てね

それはただ貸してほしいものがあって来ただけだったのですが、

話のなかでGermanyって言ってたので、

私はすかざず、ドイツから来たんですか?なんて聞いたりして✨

あ~~至福の時でした…

って言うことがあってね

他のスタッフさんから、Instagramとか聞けば良いじゃんって言われたんですけどね

いやーー、チキン過ぎてそんなことできやしないわけですよ!!

それで、ただただ思い出に浸って嬉しくなってたともとだったのですが

それを考えていて、ふとね

あ、こういう出会いというか

一時的に、瞬間的に色んな方々と交流できて刺激をいただけるのって、

この仕事をしてるからこそのことだし、一瞬の出会いだからこそ、今をより大切にしたいなぁって
ふとね、思ったんです

なんか、とっても素敵じゃないですか?

刹那 というか…

詳しいことはなにも知らないもの同士が、ある場所のある地点で出会って

でもそれは永遠ではなくて、どこかでバイバイするときが来る…

なんか、このお仕事してて良かったなぁってすごく思ったんです😌😌😌

さっきも、私がホテルを出るときにちょうどそのお客様が外に出たのですが

そこは、Instagramを聞くチャンスだったんです

でも聞かなかった、それもその時の自分の選択だし

こういう今の積み重ねが未来に繋がるんだよなぁって、
なんか、素敵な出会いからとても壮大なことを考えてしまっておりますが(笑)

なんかね、うん、この一瞬の偶発的な出会いが
楽しいなぁって思ったよって言うお話しでした!


みなさん、今を大切に生きていきましょうね✨

目の前に良いことは転がってるよ😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?