見出し画像

私に合う仕事とは

こんにちは ともとです!

ひっさしぶりのNOTEとなってしまいましたが

皆様お元気でしょうか?

私は、最近モーメント人間になっておりまして←

モーメント人間?と思った方
大丈夫です。この言葉は、私がよくやる

ともとによって作られたともと語なのですから(笑)

とはいってもね
最近とても大切にしていることに名前を付けただけなのですが…

これの意味はね

ズバリ
この一瞬を楽しもうぜってことです!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

NOTEでもよく書いているのですが

今生きているこの瞬間って、何にも代えられなくて

今だけのいわば宝物なんです

戻ってこないんです!

私たちって、仕事で失敗してしまった事とか未来への不安とか

そういうもので頭がいっぱいになっていることって多くないですか?

それってね、今をしっかり逃してるってことなんですよね

私はそれに気が付いたとき、アッなんかもったいないなって思ったんです!

だからね
今、何が出来るか、今、何をしたいかを大切にするようにしていてね

例えば 今、心に余裕がなくて誰にも会いたくなくても

誘いがあって少しでも興味があったら、えいっと行ってみる

とかね

私が最近気が付いたことがあって

人と会って話すことって楽しいなあということなんですね

自分と他の人って似ていると思っても違っているし

違っていると思ったら似たところがあったりして

いろんなお話をしていると、なんだか違う景色が見えてくる時があってね♪

やっぱり人が好きだなあって思いました^^

でも、人に会いすぎると一人になりたくなるんですけどね(笑)

そんなもんですよね、人間はね

ということで、これは前置きなのだ~(笑)

長いなあ前置きが…


エネルギーのある方は、ここから先読んでいただいて
私の相談に乗って下さいな🍵

私ね、日韓翻訳者として生きていきたいんですけれども

最近は外国人の方が良く来るホテルでフルタイムバイトをしていまして
↑フルタイム知らずに入ったともと💦

今は入社して、ちょうど5か月位が経ちました

だいぶ色々な作業に慣れてきたのですが

最近よくやるというか

前から苦手分野なのですが

💰💰お金💰💰

自分めっちゃミスするんです!!!

とっても注意深く2,3回確認するのに間違っていたり

昨日なんか、お金はあっていたのに最後のレシートを渡し間違えましてね

あー---私はなんて使えない人間なんだと思いました

レシートのサインをもらうため、
お客様を待つのに深夜2時くらいまで待って…

お金に触るといつも何かが起こるため、びくびくしています

だからね、人と話すのは好きなんだけど

お金を触らなくても済む仕事って無いのかなあと

本気で考えておりましてね…

今年はオーストラリアへワーキングホリデーに行くのですが

カフェで働きたいともとは、本気で昨日あああーカフェでも無理かもしれんなあ

とかネガティブな事を思ったのであります

そんなことを考えながらインターネットでひたすら検索をしていた時

FFS診断なるものを見つけまして

簡易診断があったのでやってみたところ

簡易なのにめちゃくちゃズバッと言い当てられた気がしてびっくりしました

何がストレスの原因となるのかというストレッサーが特に合っていて

●束縛されること
●役に立てないとき

まさに過ぎて、本当に驚きました

ああ、ともとはどうすればいいんだろう…

と思う今日この頃です^^

日本人の約36%はこのタイプらしく

このタイプの方はどんなお仕事で活躍されているのかなあと

とても気になりました✨

もしも、共感できる方いらっしゃいましたらコメントで教えてください!

ではでは~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?