見出し画像

ともとについて③

こんにちは。ともとです

ともとの世界へようこそ(^^♪
訪問していただきありがとうございます🍵

私についての簡単な説明をちょこちょこ更新しているのですが

最近結構いろいろな変化があったので

③回目の更新ということで自己紹介をしますね


社会人になり企業へ就職したものの、色々な違いがあり転職
転職後もコロナの影響で転職せねばならず…
ワーホリに行こうと計画をしていたものの、これまたコロナで断念
元バイト先でパートとして働かせていただいました。
日韓翻訳者になりたいという夢に気づき、応募した派遣会社の方から
住所が働く先から遠いと紹介できる順番が遅くなってしまうということを聞き、会社を辞め上京。
日韓翻訳者として4社から業務委託契約を頂く。

そして今ですね!!

これが私のざっとのプロフィールです!


NOTEで書いている大事なところをプロフィールに入れられていない気がするのですが(笑)

このNOTEでは、私が生活していて思った事や気づきについてお話ししています。
ですが、ただのお話とか気づきではなくですね

自由人ともとだからこそお話しできることがあると思っていて

日本社会で今まで生きてきて、常識とかこれが普通とか思っていたこと

でも、それって他の国では全然普通でも常識でもないし

そこで悩む必要って無かったんだということが沢山あるんです!!!

これは私の実体験なので本当に真実です!!

だからね、私みたいに

日本の中で生活していて、こうしなきゃ!でも私の精神はしたくない!できない!っていってるとか

なんか分からないけれど、生きにくさ息苦しさを感じている人たちに

色々な考え方や生き方を伝えて、気持ちが少しでも楽になってもらえたらいいなとおもってNOTEを書いています!

なんというか、こんな自由人でも
自分の生き方で楽しくなんとか暮らしていけるんだぜ♪
肩の荷下ろしちゃいなよ

みたいなね

ちなみに、私の好きなキーワードは

ライフスタイル・ワークライフバランス・韓国・北欧・海外

です!!

なので、主にこれに関連することを日々書いております^^

どうぞこれからも、ともとをよろしくお願いいたします<(_ _)>


絵も描いているので、ぜひぜひ見て行ってください🌼

⬆️このトートバック、自分が欲しくて買ったんですが、めっちゃいいです!!
色も白すぎずにちょうど良くて、🌍️に優しいタグも中にあったので外からは見えません!
ごり押し商品です✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?