見出し画像

#33【人生】ふんばり時こそ覚悟を決めてやる!

人生のふんばり時には、覚悟を持つことが大事。
そんな人生の指針を学んだマンガに関連した自分の人生観を振り返ってみました。

20年ぶりに完全新作として放送中のアニメ

『SHAMAN KING』

原作の武井宏之先生の推薦によって、2000年放送版のアニメ同様、今作もヒロインの恐山アンナ役を林原めぐみさんが演じています。
それに加えて、新OP『Soul salvation』、新ED曲『#ボクノユビサキ』も歌っています。
20年前と同じ声優さんが数多く起用されていることでも話題になっているアニメです。武井先生やスタッフ陣の愛情が伝わってきます。

前作のOP曲『Over Soul』

よみがえれ~

のフレーズからはじまる曲が最高でした。同年代の友達とカラオケに行ったときにはよくみんなで歌っていました。

新作のED曲『#ボクノユビサキ』

今がふんばり時なら覚悟を決めて行こうこの道を...

のフレーズからはじまる今作のED曲『#ボクノユビサキ』
こちらの歌詞もとても胸に刺さり、何度も繰り返し聴いている今日この頃です♪

実生活や仕事をしている中で大変な時やふんばり時だなと思えるタイミングがあります。
そんな時に「なんとかなる」や「ふんばり温泉」というワードが自然と頭に浮かびます(笑)

明確な根拠がなくても、不確定要素しかなくても、自分の心で決めたことをふんばってやることを大事にしていきたいです。

あくまでも個人の主観ですが、マンガとしてのおもしろみだけでなく、生き方の指針として自分の中に根づいた作品です。
(←めちゃくちゃ影響されています(笑))

最近、何度も『SHAMAN KING』に関する記事を書いてしまっている(汗)
別の作品や近況などについても書いていきます(*^▽^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?