見出し画像

電子書籍を出版して得られた「5つの獲得」

人生初の電子書籍を出版しました!
今回はこの経験で得た素晴らしいメリットを記事にしました。
電子書籍、または出版に興味がある方に読んでいただきたいです。
まず本題に入る前に宣伝させてください。


【宣伝】人生初の電子書籍出版!

新着ランキング9部門1位 獲得!
売れ筋ランキング3部門1位獲得!

「人生このままでいいんだろうか」

「もっと違う生き方があったんじゃないかな」

「もっとイキイキと生きていきたいな」

そんな思いを抱く、ちょっと不器用で、不器用なりに毎日を一生懸命に生きている方に向けて書きました。

スキルゼロのポンコツ会社員の私がライティングと出会い、ライティングスキルを身に付けて、どのように人生を好転させたかを具体的に書いている内容です。この本を読むと、「自分にもできるかも 」「挑戦してみようかな」とポジティブな気持ちになれること間違いなしです。

こちらから購読可能です。
Amazon Unlimitedだと0円です。

「5つの獲得」とは

電子書籍を出版すると多くのメリットを得られます。
出版までの苦労が一気に吹き飛ぶほどの効果があるんです。
さっそく「5つの獲得」についてご説明しましょう。

1.自信の獲得


この書籍の文字数は約2万文字。それまでnoteでも最高2,000文字までしか書いてなかった私にとって、2万文字を執筆できたことは自信につながりました。自分の限界を超える経験は、さらなる上限を引き上げてくれます。

2.認知の獲得


電子書籍は名刺の代わりになるのです。それは著者の価値観や思考をわかりやすい形で伝える手段。
そして広まれば認知の獲得につながります。
実際に私はTwitterで宣伝し、フォロワーさんとの新たなつながりが増えました。自分を売る手段として、とても効果的だと断言できます。

3.成長の獲得


約2万文字を書く経験は多くのスキルを向上させます。テーマ設定、文章構成、校正校閲、表紙のディレクションなど。
多くを学び、アウトプットしたことでさまざまなスキルが向上しました。
私は文章の構成を考えることが苦手だったのですが、この経験を通して
構成に対する苦手意識を克服できました。
完成させるのは大変ですが、大きく成長できるのです。

4.新たな挑戦マインドの獲得


電子書籍を出版し、自信がつくと新たな挑戦の勇気がわいてきます。

・次はどんなことに挑戦しよう?
・ちょっと難しそうだけどやってみようかな?

新しいことへの挑戦が怖くなくなり、「とりあえずやってみよう! 」というマインドが得られるのです。私は2冊目の書籍にも挑戦したいし、ライターとしての幅を広げたいと思うようになりました。

5.共感とつながりの獲得


出版すると書籍内容についての感想をいただけます。読んでいただいた方からのレビューには共感のメッセージもあり、励みになるのです。
自分が書いた本に共感してもらったり、影響を与えたりすることは、創作活動においてこの上ない喜びです。
書籍を通してTwitterで新たにつながった方から、こんなレビューをいただきました。
※まるちゃんさんには許可をいただいております

私はこのレビューをいただき、とても胸が熱くなりました。
自分が書いた文章で誰かの心を動かし、新たなつながりが生まれることは、なんて素晴らしいのだろうと。文章を書くことへの意欲がとても高まりました。

電子書籍を出版したい方、文章を書くことが好きで出版に興味がある方。
ぜひ出版への挑戦をおススメします。
創作活動の幅が広がり、自分と他者の心が豊かになるでしょう。

そして、私の本を気になっていただけたら、ぜひ読んでください。
よろしくお願いいたします。

------〈了〉------ 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事をお読みいただき、いいなと思っていただけたら「スキ」をいただけるとモチベーションが上がります。ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?